見出し画像

21/05/03 源さんの手術

博多阪急ユトリエにてイベント出展中に、ハリネズミのオペをしたお話。

こんにちは、
福岡でぬいぐるみ作家をしています、ぬい撮り大好きくまこです。
ハンドメイドイベントやHPで作品を発表しています。


↓前回の博多阪急の話はこちらから↓


今回は百貨店イベント期間中のこぼれ話です。

画像9

ユトリエ1日店長『源さん
かなり初期の旧タイプで体重が軽いハリネズミです。
腕の位置もちょっと違っていますね💦


あまりにも軽いので、転がらないようにセロテープで固定されていたので、重たいガラスペレットを詰め直すことにしました。
(もちろんkumakichiはアフターケア無料でお引受け致しております!)


ちなみに…
源さんというネーミングはお迎えしてくださったユトリエスタッフの娘さんが星野源さんのファンだったからだそうです😊✨
お源さん…ステキ…💕


画像7

会場のワークショップスペースをお借りして、急きょオペが始まりました❣️

お腹の横にある、縫い閉じた糸をほどき、軽いプラスチックペレットを全部かき出します。



画像7

しっかり重さが出せるガラスペレットを、小さなジョウゴを使って流し込みます。



画像7

丈夫なロウ引き糸で縫い閉じます。



画像7

画像8

そして…
無事オペが終わり、源さんは仕事に復帰しております💕
ちょっぴりおデブになりました(笑)

~ツンツンハリネズミとデレデレモルモット~
● 博多阪急8階『ユトリエ』
● 4月28日(水)-5月11日(火)


※イベントは終了致しました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

そろそろコロナが収まるかと願いながらの百貨店イベント開催でしたが、残念ながら会期途中に緊急事態宣言が発令され、後半はお客さまを呼ぶこともできずリモートに切り替え…という不完全燃焼な終わり方となってしまいました。

しかし、一年半もイベント欠乏症に悩んで心も体も疲弊していたワタシにとっては、とてもありがたい生き返るような瞬間の連続でした。

百貨店さま、会いに来てくれたお客さま、SNSで応援してくれたフォロワーさま、みんなに感謝をお伝えしたいです❣️

本当にありがとうございました。
みなさまに生かされているくまこです
ʕ•ᴥ•ʔノ



21/04/03 ハリネズミ爆縫い*製作
21/04/21 ポストカードを作ります
21/04/23 公園で外ロケしてきました
21/04/24 ハリネズミ爆縫い*旅立ち
21/04/28 博多阪急ユトリエ『ハリモル』
21/05/03 源さんの手術



【 くまきちくまこ 】
くまきち総合案内 メインHP
くまきちすとあ 本店
すとあminne店 支店

いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪