見出し画像

2021年くまきちフライヤー集

ネットショップ用や、リアルイベント用に作った告知フライヤー、頑張って作ったのでまとめておきます(*^▽^*)

ワタクシは画像作成に明るい人ではないので(汗)簡単なケータイアプリで作っています。(サムネイル用です。アップには耐えられません。)

完成したぬいぐるみ画像の背景を切り抜き、文字のフォントを決め、それぞれを縮小したり拡大したりとバランスを取りながら配置します。

…しかし、この低クオリティ(泣)

こんにちは、
福岡でぬいぐるみ作家をしています、ぬい撮り大好きくまこです。
ハンドメイドイベントやHPで作品を発表しています。


画像1

「くまきちすとあ」ネットショップ立ち上げ第一弾のぬいぐるみ頒布会フライヤーです。
イベントでのテーマカラーの「ロイヤルブルー」を指し色に♪
SNSでの宣伝用に作成。

…ハリネズミは撮影に間に合わず、一匹後ろ姿での登場でした(汗)



画像17

「くまきちすとあ」ショップのメインイメージ用に文字入れ画像を作成。
結局、横長サイズで使用したので上下を切り取り、文字は全カット(笑)
意味ナシでした(;^ω^)



画像3

パイロットベアとハリネズミの頒布会フライヤー作成。

ベアとハリネズミの実物の大きさ比率だとベアが大きすぎて画面に収まらないので、かなりいろいろ妥協して…がっつり文字も画像も重ねちゃってます。

ベアの全体が見たかった方にはごめんなさいでした。。



画像16

2月から開始したメールマガジンのタイトル画像作成。
テーマは「ミシンのある作業部屋で仕事の合間にくつろいでいるスタッフ~♪」でした。

ドールやぬいぐるみ達が小さな声でしゃべっているイメージでカクカクしたフォントを使ってみました!



画像17

SUZURIのセール用フライヤー作成。
それぞれの商品画像を切り抜いて透過させて重ねていくのは、けっこう面倒…でも、いろんな商品作ってるなぁ~と感慨深いものがありました。



画像6

コスプレをしたスペシャルベアちゃんとハリネズミの頒布会フライヤー作成。
なんだかいつも画面が暗いので、明るくポップな感じにしたくてバックを水玉にしてみました。

しかし、
ベアちゃんの目つきの悪さとニヤリとした口元のおかげで…なんだかね、台無しだよね(;´Д`)



画像17

ハリネズミとベアブローチ頒布会フライヤー作成。
今回も画面を明るくしたくてフワフワした感じのバックにしています。
ちっちゃいこ同士なので全体的にアップめの画像に出来たのは良かったですね!



画像16

百貨店イベントの個人的SNS用フライヤー作成。
ハリネズミがメインのイベントなので、ずらっと並べた画像をチョイス。
しかし、記録用にテキトーに撮ってた画像なのでハリネズミたちの目線とかバラバラで、ちょっとイマイチでした(泣)



画像8

イベント開催中に現場画像でSNS用のフライヤー作成。
雰囲気をお伝えできたかな?



画像10

緊急事態宣言が出て、急きょ百貨店のネット販売対応が決定!
SNS用に緊急フライヤー作成しました。



画像12

アイドールweb(オンラインイベント)内で開催する、ぷちベアとハリネズミの頒布会フライヤー作成。

ポップにするのに迷走し過ぎて、なんだか和風に着地してしまった渋いパープルでした(笑笑)


画像17

オンラインイベントをもっと宣伝せねば❣️
と、もう一度フライヤー作成。SNSで配信しました。

まだまだポップにこだわっていて、とうとうカラフルな水玉をバックに採用❗️
案外ハマって良い感じになったけれど、透過した時の消しカスが残ってた~(汗)

小さいケータイ画面で作業していたので気が付きませんでした(;ω;)

目が悪過ぎる。。



画像16

東京の委託イベント、SNS用フライヤー作成。
ミューズ紙を背景紙にして撮影した画像に文字を入れただけのシンプルタイプです。

しかし、
やっぱり画面全体が暗いんですよね・・・(;^ω^)



画像13

東京の委託イベントフライヤー第2弾。
当店では珍しい長毛ベアバージョンです。

もう少し明るくしてグラスアイのブルーを強調したら良かったかな?
・・・と、反省。。



画像17

東京の委託イベントフライヤー第3弾。
ぷちベアバージョンです。

やはりケータイの小さい画面では限界かなぁ。
タブレット欲しいなぁ(T-T)



【 くまきちくまこ 】
くまきち総合案内 メインHP
くまきちすとあ 本店
すとあminne店 支店












いただいたサポートは、ぬい撮り撮影用のガチャガチャ購入資金に充てさせていただきます(^▽^)/ ありがとうございます♪