見出し画像

アクセサリー作りと強迫性障害

今日はひたすらアクセサリーを作っていました。

私は強迫性障害という病気を患っているのですが、この病気が楽しいはずのアクセサリー作りを邪魔するのです。

私の主な症状は不潔恐怖で、汚いとか嫌だって思うものに触れたら居ても立っても居られなくなり、洗浄行為を繰り返します。

私はアクセサリー作りに、「レジン」(ドロッとした液体)というものを使用してアクセサリーを作っているのですが、この液体がなんとも苦手で扱うのが大変なんです。

私はずっとこの何とも言えない恐怖と闘いながらアクセサリーを作っています。

もう少し病状が落ち着いて、恐怖と闘いながらのアクセサリー作りじゃなくて、普通にアクセサリー作りがしたいです。

好きなことだからこそ、もっと普通に楽しみたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?