kumako

強迫性障害と日々闘いながら、夢はいつか紅茶とスパイスカレーのお店を開くのが夢。 あ、あ…

kumako

強迫性障害と日々闘いながら、夢はいつか紅茶とスパイスカレーのお店を開くのが夢。 あ、あと伝説のゲーミング主婦目指してます!(主婦でゲーム好き)伝説のゲーミング主婦ってなんだよって感じだと思いますが私も何となくつけたネーミングなのでよくわかりません。。。

最近の記事

  • 固定された記事

めっちゃ今更な自己紹介

今更ですが…自己紹介を書きます! もっと最初に書いておくべきものだったのか!?となり今更ですが自己紹介させて頂きます。(__) 年齢、30代後半の主婦。 めっちゃパートナーと娘のくまこ(猫)大好き。 めっちゃゲーム大好き(バイオハザードシリーズはほぼコンプリートしてます) 強迫性障害という精神疾患と日々闘っている。 突然口が悪くなる傾向にあり。(ヤンキーとかギャルとかその類ではない) 好きな食べ物、カレー、ラーメン、から揚げ、とにかく白ごはん 好きな飲み物、アッサムのス

    • エクスポージャー

      私は強迫性障害という病気を患っている。 一時やっていた、本を参考に自分なりのエクスポージャー療法をまた再開した。 これは病気を患っている本人からしたらものすごく過酷である。 でもこの療法は本当に効く。 エクスポージャーとは、例えば… ゴミ箱の中になんて汚くて怖くて絶対に触れない!と思うならそれをします。嫌なことをあえてすることをエクスポージャーだと私は認識しています。 さて、今回した事は、「外出した服で家の中を過ごす」です。何言ってるの?そんなこと普通じゃない?と思われ

      • 楽しいことを楽しいと思いたい。

        最近あまり精神的に調子が良くないのか、レジンアクセサリー作りもうまくできません。 インスタを見ていると、どの作家さんもキラキラ見えて、私なんか…と余計に自信が無くなってしまいます。 SNSはこわい。いいねやフォロワーで自分の価値をはかってしまう。情けないが私にはそんなとこがあるんだと思う。 好きなことを好きという気持ちで出来ていないのは悲しいし辛いことです。 早くこの沼から脱出したい。 以前のように楽しくレジンアクセサリー作りをしたい。

        • キッチンの換気扇Final

          ついに!!キッチンの換気扇事情もFinalをむかえました! 本日、業者さんに新しい換気扇に交換していただき、新しいキッチンマイライフが始まりました。 キッチンの換気扇1~3までを読んで下さっていた方、そしてまだ見てないよって方、私はこの約三週間でキッチンの換気扇の偉大さを痛感致しました。。。 魔王が君臨でもしたのかってほどの爆音だった換気扇、突然「ボン!」という音とともに終わりを迎えてしまった我が家の換気扇、スイッチを押しても「ぷー」とだけしか鳴らないマワラナイ換気扇。

        • 固定された記事

        めっちゃ今更な自己紹介

          アクセサリー作りと強迫性障害

          今日はひたすらアクセサリーを作っていました。 私は強迫性障害という病気を患っているのですが、この病気が楽しいはずのアクセサリー作りを邪魔するのです。 私の主な症状は不潔恐怖で、汚いとか嫌だって思うものに触れたら居ても立っても居られなくなり、洗浄行為を繰り返します。 私はアクセサリー作りに、「レジン」(ドロッとした液体)というものを使用してアクセサリーを作っているのですが、この液体がなんとも苦手で扱うのが大変なんです。 私はずっとこの何とも言えない恐怖と闘いながらアクセ

          アクセサリー作りと強迫性障害

          今日は特に思いつかない…。

          えーと、…書くことが…特に… 思いつかない! 書き続けることって難しいんだなぁ…。 こんなブログでいいのかわからないけど寝ます。 おやすみなさい…。

          今日は特に思いつかない…。

          キッチンの換気扇3

          キッチンの換気扇がぶっつぶれて約二週間、大した料理ができずかなりフラストレーションがたまっている私。 キッチンの換気扇が直ったらまずしたいことベストスリー 3、野菜炒め。 いろんな野菜炒めを作りたい。強火でジュワーっと炒めたい! 2、牛ステーキ。 冷凍庫に眠っている牛肉をジュワーっと焼いて食べたい!! 1、スパイスカレー。 何と言おうがとにかく、スパイスカレー。早く作って食べたい!!! ちなみに修理の日は来週です。 もう少しの我慢だぁー!!!

          キッチンの換気扇3

          強迫性障害はしんどい。

          強迫性障害を患ってもう10年以上になるのですが、先が見えない毎日に嫌になる時があります。 最近調子があまり良くなくて頓服薬を毎日飲んでいます。 調子が良い時と悪い時を行ったり来たりしている。 いつも思う。 私は普通に生活をおくりたい。 ただ、私には大好きなパートナーと大好きな娘(愛猫)がいる。 私の生きる意味だ。 私に生きる意味を、幸せをたくさん与えてくれる。 私に生きる意味を、ありがとう。

          強迫性障害はしんどい。

          しんど…

          あかん。もう今日は疲れた…。 アクセサリー作りをしてたけど、失敗しまくり… レジンの無駄使いや… 失敗は成功の母と言うが失敗しすぎやわ…母も流石に怒るわ… さ、明日も頑張ろう… さぁ、寝よ。

          しんど…

          調子が悪い時もある。

          レジンアクセサリー作りに明け暮れている毎日ですが、なかなか新作ができない… それプラス最近、強迫性障害の症状がきつくてしんどいです。 不潔恐怖が強くてレジン液を触るのも怖くなってきてます。 私はただ普通に生活したいだけなのになんでこんなに困難なんだろう…それは病気だから…そんな考えがループする。 私はなんでこんな病気になってしまったんだ…そんなことを考える度に、おかしくなったあの当時の事を思い出す。あのバイト先での重圧にやられた。 どんなに恨んでももうあの日には戻れな

          調子が悪い時もある。

          関西弁でいきます。

          最近ほんまにゲームしてないわ。 忙しいっちゃ忙しいんやけど、何よりも目が疲れててでけへんねん。 もう年やなぁって思うわ。バイオとかしててもカメラ視点早かったら目が追っつかんねん。あと、最近カメラ酔いするようになってもうた。かなしい…。 ほんで、なんで今日はこんなしゃべり方かと言うとな、なんとなくそんな気分やってん。 しらんけど。

          関西弁でいきます。

          お酒

          昨日はむっちゃくちゃ久しぶりにお酒をくらいました! ケンタッキーをたらふく買って、宅飲みをしました。 久しぶりだからか顔が真っ赤に… あ熱いぞ!!肌寒いはずの気温なのにもかかわらず半袖でケンタッキーとスーパードライでグビってやりました! たまにはいいね、と言いながらパートナーと楽しい宅飲みでした。 ただ久しぶりに飲んだのでちょっとしんどくなってしまい、ホットカーペットの上で寝てしまいました。 こうやって人は風邪をひくのか……と思いながら風邪の、か、の字もない私でした

          寒いと…

          私は強迫性障害という病気を患っています。 手をよく洗ってしまうのですが、季節が寒くなってくると肌荒れが酷くなります。 あかぎれが酷くなり、自分の手を見ると出血しておりますます自分の病気が嫌になります。 ハンドクリームをつけても追いつかず肌荒れは治りません。 また、肌荒れの辛い季節がやってきます。

          寒いと…

          いつもそばにいてくれてありがとう。

          気が付いたらそっと傍にいてくれている。 ちょっとした距離を保ちながら傍にいる。 ちょっと眠たいのかうっすら目を瞑っている。 かと思ったら突然ご飯を食べだす。 今、また微妙な距離を保ちながらお気に入りのクッションの上で毛づくろいをしている。 そしてまた眠たそうに目を細めている。 こっちを向きながら目を瞑っている。 私の心は癒される。 いつもそばにいてくれてありがとう。

          いつもそばにいてくれてありがとう。

          心が潤った。

          ここのところ大好きなカレーを食べてなくてカレー失調症になっていた私ですが、本日やっと!やっと!!食べに行きましたーーー!!!(テンションおかしくてすみません…) 神戸にある、とあるカレー屋さんに連れて行ってもらいました。 ご飯大盛のハンバーグトッピングでがっつり食べ、今までの心の渇きを潤しました。 とっても楽しく充実した休日でした。 パートナーとお義母さんに感謝です。

          心が潤った。

          カレー失調症

          カレー食べたい!! キッチンの換気扇がぶっつぶれている話は連日のように言うてますが、キッチンの換気扇が動かないのにカレーを作るのは流石に無理があると判断しておりまして、作れずにいるのです。 じゃあ食べに行けばいいじゃないかと言われてしまうかもですが、天気悪いし気力がない…。 ここのところアクセサリー作りに明け暮れており(職業です)強迫性障害の私は気力を使い果たしているのです。 か、カレー… なんて考えていたら、そうだ!明日パートナーとお義母さんと三人でカレーとビーフシチュー

          カレー失調症