見出し画像

ヒトカゲ

いつもの朝
何度目かの春の匂い

降り出す雨
よくある事

突然のうめき声
朝とは思えない暗い部屋

目の前の現実
経験した事のない非日常

冷静さをかぶった焦る自分

記憶の無い道順

少しの現実味をくれた病院

突然の変化
浮き彫られる繋がり

求められる覚悟
求め続ける希望

受け入れ難い新しい日常
戻れない昨日までの世界

人と慣れの関係性

受け入れる努力
覚悟の未来

覚えが無い夏の暑さ
覚えの無い夏のイベント

袖の存在を気にする季節
久しぶりに見た笑顔

膨らむ希望
疑心暗鬼な運命

もう何度目かの影
日常に変化した影

嫌な予感
迫られる最大の覚悟

いつもの朝
何度目かの秋

降り注ぐ陽射し
あまり無い事

訪れた静かな時
消えた希望の燈

あまりにも静かな心
波のような悲しみ

開けた重たい扉
変わらない世の中

重くなったリュック

そして私は

前しかない迷路を
また歩み出す







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?