見出し画像

もしも私が専業主婦であったなら。

0時半、ロンドンハーツを
旦那と見たあと就寝。

6時すぎ、バカ息子に
起こされる。

7時、なんとか布団から起きる。
朝からサンドイッチをつくる。
その間、旦那と息子は朝風呂。
お風呂上がりに洗濯をまわす。
8時、みんなで朝食。
8時半、洗濯を干して洗い物。
出かける準備。
9時、息子と出発。
10時前、ソレイユの丘に到着。

全力で遊ぶ!!!!!!!!

入口の菜の花畑
でっかい遊具で遊ぶ

あそぶ!!!!!!!

カピバラさんこんにちは

あそぶ!!!!!!

初観覧車

あそぶ!!!!!

揺らすな~~~~

14時半、疲労困憊で帰路につく。
絶対に今日は肉が食べたいと思う。
15時、激安スーパーに寄り、豚バラブロックを購入。
15時半、帰宅。

16時、先週からずっと食べたかった
ポッサムを作ることに。
YouTubeでレシピを探す。

17時、長ネギがないのでドラッグストアへ。
帰宅して調理開始~~~~~~~

18時半、ポッサム、サンチュ、キンパ、卵わかめスープ、
もやしなむるで、韓国三昧な晩ごはん。
19時、満腹で横になる。
テレビを見る。
20時、重い腰をあげ、皿洗い。お風呂洗い。
20時半、息子とお風呂に入る。
21時、就寝準備。
21時半、息子就寝。
22時、私も就寝。

↑は昨日の私の1日です。
とっても充実していて、今日は筋肉痛です(笑)
食べたいと思ったものを作って食べるって、
最高だと改めて思いました。

保育園休園も今日までなので、平日にお出かけが
できる貴重な機会でしたが、3歳~幼稚園に入る場合は
2歳半になる今の時期でもママが家で育児をしている
ということを思うと、保育園に入らせてもらって
仕事ができてきたことを本当によかったなと思います。

あと1か月半で就職先が見つからなければ、
大好きな保育園も強制退園となってしまいます。。
休園も終わるし、気合を入れなおし、
また転職活動を再開しようと思います。

皆さま今日も良い1日を。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?