見出し画像

アラサーダメ人間生活も残り10日・・・

おはようございます。
最近ずっと転職活動記を書いていましたが、ダメ人間生活が笑っても泣いても残り10日しかないということに気づき、絶望の淵に立たされております。

旦那も10連休(6日は電話がかかってくるかもらしい。。。)になったので、家族で思いっきりGWを満喫したいと思います!!
思います!!!

が、そもそも私は雨女。
1日、2日でキャンプに行く予定ですが、雨予報で行けるかどうかわからない状況です。

その後の計画は何もありませんが、1泊2日でどこか遠出もしたいなと思ったりしています。思っているだけで、行動に移さない、これが私たち夫婦のよくあるパターンなのですが、楽しく過ごしたいですね。

3月31日に内定を獲得してから、早1か月が過ぎようとしています。
無職生活を始めて、本当に自由になったのは今月だけなのですが、文字通りあっという間に過ぎてしまったなと思います。
そもそも働いていない時期は、産休育休中だけだったし、産休中もそんなに体調がよいわけではなかったので、人生でこんなに自由な時間を得たのは初めてと言っても過言ではありません。
ただ、本当の意味での自由となると、保育園に預けている間、朝9時~15時半の6時間半しかありません。

何も予定がないと、あっという間にお昼になり、在宅勤務の旦那とごはんを食べ、あれ、もうすぐお迎えの時間だ・・・という感じになってしまいます。

ちょくちょく体を動かしたり、ウォーキングをしたり、夜温泉とサウナに行ったりと、今までやっていなかったことを始めましたが、(あ、あと途中挫折したwebライターコースも)来月以降、仕事が始まってからも継続していけるか不安です。

ただ、いまは仕事をしていないというストレスが少なからずあるはずなので、仕事を始めて、また生活リズムを戻していきたいなと思います。
転職は初めてなので、人間関係も0からスタートになりますが、前向きに頑張っていきたいなーなんてぼんやり思ってます。

そして、今日はGW初日。
旦那は昨日3回目のワクチン接種を終え、瀕死状態です。
カンボジアに旅経つ友達の出国前に、4人で女子会をするのですが、仕方なく息子を連れていくことになりそうです・・・

電車に都内に息子を連れて行くのは初めてなのでドキドキですが(しかも午後から雨が降りそう)無事にたどり着くように祈っています(笑)

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?