見出し画像

3月31日。

おはようございます。
もう2022年も4分の1が終わってしまいますね。

私はというと、一昨日受けた面接の結果待ちで、ドキドキの1日になりそうです。
先ほど息子を保育園に送っていくと、先生から今日は卒園式を園庭で行うので、お迎えは別の入り口から来てくださいと言われました。
来年は今通っている保育園を卒園するのか、と思うとなんとも言えない感慨深いものがあります。

私は妊娠7か月のときのGW初日に急に太ももが痛くなり、呼吸困難になるほど痛かったのですが、神経痛だろうという診断で、1か月激痛とともに仕事をしていたのですが、結果「卵巣捻転」という卵巣がねじれるという恐ろしい現象が起こっており、右側の卵巣と卵管を妊娠8か月で摘出しました。
息子がおなかにいるときに開腹手術をしており、それに耐えてくれたので強い子だと思っています。
生後7か月では不全型川崎病と診断され、1週間の入院も経験しました。

五体満足で生まれてくることも奇跡だと思っていますが、こうしてすくすく育ってくれていることも、奇跡です。本当に奇跡の連続で、日々感謝しています。
わがままでどうしようもない我が子で保育園の先生にも迷惑をかけまくっていますが、とにかく健康で毎日過ごせていることは当たり前ではない日常であることを忘れそうですが、大切なことであるとここに書き留めておきたいと思います。

本当はもっといろいろ書きたいことはありますが、面接結果が出ないことにはどうにもならないので、卵巣捻転のことや川崎病のことはまた来月改めて書いていきたいと思います。
皆さま良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?