見出し画像

ギョーザな日

おはようございます。
無事にまた夜中目覚めることなく、連休3日目の朝を迎えました。

ではノープランだった昨日のことをつらつらと。
フォレストアドベンチャーに行くだの、動物園に行くだの、
朝から色々話をするも、結局暑いよね〜
やっぱやめようか、と何とも出不精な感じ。

たまたまCMでディズニーランドのことをやっていて、
息子がディズニー行きたい〜と言い出し、
チケットを調べると売り切れではない!!
じゃあお父さんに言ってみよっか〜と、
提案したところ、意外と悪くない。別にいいけど?
みたいな。
完全に却下されると思っていた私は少し動揺。
よく調べると、普通にチケットは9400円、15時以降のチケットは7400円だった。
た、高い、、、、

せっかく行くなら朝からのほうがいいよねぇ、
と、またちゃんと計画していくことに。

そしてノープランな旦那は、私が翌日大学の友達と会うので一日いないということもあり、今日は俺のフリーデイだと意気揚々と、出かけて行った。
と言っても彼にすぐ飲みに行けるような友達はおらず、且つ趣味もないため、行き先はパチンコだ。
1人時間ができてもパチンコしか行くことのできない寂しい人間だと思う。
ただ家族に迷惑かけるほど損害をだすわけでもなく、頻繁に通うわけでもなく、たまに行ってそれがストレス発散(ほんとになってるのか⁉️)になるのならまぁ別にいいかなと思う。教育上よくはないけども。

床屋で髪切った後にパチンコに行くそうだ。
家に残された私と息子。せっかくなのでまたお出かけでも、と思ったがやはり暑い笑
大人しく家で過ごすことにした。
私は午前中に日課の作り置きをして、満足。

お昼ご飯を食べて昼寝をさせて、何となくギョーザが 食べたいと思い、豚ひき肉を買ってこいと旦那に連絡。儲かるなら帰ってこなくていいと釘を刺していたのだが、夕方にはもう撤収モードだったらしく、買い物したら迎えに来てくれと連絡。

帰宅後早速ギョーザ作りをば。
キャベツ半玉のみじん切りは苦行だったが
大判40個と、普通30個のギョーザを包んだ。
4歳の息子もやりたいと言い、ギョーザの皮に餡を置くが、包むことはできないので、旦那が修復作業に追われていた。もうやらなくていいよ、充分手伝ってくれてありがとうと伝えてやめさせようとしたが、えーもっとやりたかったーと騒ぎ始めるので、結局最後まで邪魔し続けていた。

大きいフライパンに大判サイズのギョーザを25個敷き詰め焼いた。すごくいい感じに焼けた!!
みんなでバクバク食べて一瞬でなくなる。
普通サイズなら足りないところだが、大判サイズだったのってかなりお腹も満たされ、残りは明日へ持ち越しに。

二日連続ギョーザ祭りだ。
さて、今日で3連休も終わってしまう。
悲しい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?