見出し画像

隣のプロフェッショナルはスゴく見える

美術展で音声ガイドを借りると
最近はBGM入ってますよね。
あれ記憶に残らないけど、けっこう好き。

(♪ もしよろしければ、BGMに頭の中で”もろびとこぞりて”を流してみてもらえると。ご自由にどうぞ ♪)

いろんなSNSがあって発信する人だらけの現代

受取る余裕がない時に否応無しに押し付けられると
良い情報も台無しなわけで、
タイミングが合わなかっただけで
埋もれてしまう叡智があるとは、
なんと悲劇的なこと。

でもなんとか受け取ってほしいから
必死に自分の良いを売込むんですよね、
我先にとこぞって。

生きとし生けるもの 競い合うのが宿命かよって
ボヤきたくなりますねぇ。

好きなものにさく時間
仕事や家事にさく時間
休息にさく時間

どれも必要で、みんな上手いことやるんですよね。
私はとても苦手です。
上手いことやるに疲れると、
どれか適当になる、
そのうち もうどれか無くそうってなる。

ひとつの脳みそで
こんな沢山の事処理しなきゃいけないなら
ホモサピそろそろ進化しても良い頃合いなのでは?

もういっそタコみたいに脳みそ3つにしてくれよ
それが私の名前の由来です(笑)


タコは脳みそ3つに心臓9つ

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?