見出し画像

テレビ離れ

ども!クマです。

最近、友達の家に行ったとき、テレビがあったことに懐かしさを感じるくらいテレビから離れていたことを実感しました。

みなさん一人暮らしの時にテレビ買いますか?

僕は一人暮らしと同時にテレビ離れしました。

特に見るものもなくネットで充分というのが本音。

テレビ離れはインターネットの普及が原因でNHKがテレビ離れを加速させてる気がします。

NHKは言わずもがなで見てなくても受信料を支払うように集金してくるからです。

会社が腐ってる以上ここはもうどうしようもないと思います。

そしてインターネットの普及も仕方のないことでこの先テレビに勝ち目はありません。

昔よりもテレビがつまらなくなったというのは思い出補正もあるでしょう。

でも明らかに老人向けになりましたよね。

見てくれるのも老人が多いならそうしますよね。

でもテレビもそれにつけ込み、インターネットがわからない老人たちに間違えてる情報を流したりしてていただけないなと思います。

インターネットの情報が全て正しいとも言えませんが明らかにSNSなどで情報の整理ができるように変わりましたよね。

テレビが嘘をついていると思われても仕方ないです。

こういうこともテレビ離れの原因なのかなと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?