見出し画像

セルフレジありがたいという話

ども!クマです。

セルフレジが増えたおかげでめんどくさいことが消えたましたよね!


1、レジでのくだらない争い

おばさん軍団によくあると思うんですが「いいわよ私が払うから」「そんなのだめよ!この前払ってもらったから私が払うわよ」というわざわざレジでお会計するタイミングで始めるやりとり。

なんでお会計する前に決めとかないのか?

店員さんも後ろに並ぶ我々もイライラしますよね。

もう並んでる我々の分も支払ってくれ笑

2、イヤホンしてても外さなくて良い

有人レジだと失礼なのでイヤホンを外しますが、たまにワイヤレスだとおっこどしたりしてあたふたしてしまうということがありますがセルフレジのおかげでそういう出来事が無くなりました。

中にはイヤホン外さないで店員さんが何言ってるか聞こえなくてキレてるおかしな人もいるそうで。いやお前が外せばええやんと思います。

3、人と接しない

これが一番大きい。人に接しないで簡潔できるのが何よりもありがたい。こういうの買うんだみたいなの思われたら嫌だなというストレスがなくなります。

まぁ僕はそんな変なもの買わないですし何買っても気にしてないですが人によって気になりますもんね。

例えるならTSUTAYAでアダルト系を借りるみたいな恥ずかしい感覚ですかね?

4、スピードが自分の責任

これはスーパーなどでよく見かけますがレジの初心者は仕方ないとして、ベテランでもマイペースにレジする人いますよね。すぐに買いたいときとかそういう人に当たるとイライラします。

でもセルフレジなら自分次第なので自己責任です。

これからのセルフレジ

技術がもっと上がればカゴに入れたものを一気に読み込みすぐにお会計ができるようになると思います。

もうそういうのありますよね?都内のどっかに。

なのでもっとセルフレジの技術が上がることを刹那に願ってるクマでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?