ホキ美術館

画像1 GWに行ってみたかった建築のひとつ、ホキ美術館へ行ってきました。四角い筒状の部分が浮いているので、重力どうなってるの、と興味津々でした。
画像2 JR外房線「土気(とけ)」駅、南口3番乗場からバスでおよそ5分。「あすみが丘東4丁目」下車徒歩約1分。
画像3 駐車場あり。🅿️の字が可愛らしいですね。
画像4 ホキ美術館入り口。館内は撮影NGで、どんな美術館かというと、写実絵画(写真のようにリアルな質感で描かれている絵画)専門の美術館です。
画像5 建物は地上1階、地下2階建となっていて、展示室も地上から地下へなだらかに下っていくような作りになっていました。
画像6 自然の青と緑、コンクリートや金属の無機質な感じの組み合わせが良い道です。
画像7 毎年少しずつ傾いてきていたりしないのでしょうか。
画像8 この迫力。
画像9 CG作品みたいですね。
画像10 入り口の反対側は職員用の駐車場でしょうか。搬入口のようなものもありました。
画像11 構造が不思議すぎて何枚も撮ってしまいます。
画像12 おそらくカフェの部分。
画像13
画像14 俯瞰図助かります。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?