石垣港〜小浜島

画像1 夏休みにサッと沖縄へ。
画像2 最近は「ポケふた」巡りにハマりつつあります。こちらは石垣港にあるマンタイン・テッポウオのポケふた。
画像3 石垣港といえばこちら、ボクシング世界チャンピオン、具志堅用高さんの像。
画像4 記念撮影におすすめです。
画像5 八重山観光フェリにー乗って小浜島へ向かいます。片道大人1560円(税込)です。事前に予約しておくといいと思います。
画像6 フェリー内で地元CMを見ながら過ごすのも良いですが、2階デッキに上がると風を感じられて良いです。
画像7 もちろん景色も良いです。
画像8 「あやぱに」は八重山方言で美しい羽(カンムリワシ)を意味するそうです。
画像9 小浜港に到着。
画像10 さとうきび畑の広がる通称シュガーロード。牛やヤギもご覧になれました。
画像11 レンタルサイクルで島を回りました。
画像12 やせい の マンタイン が あらわれた。
画像13 マンタ公園という芝生が広がる大きな公園です。岸壁にはフナムシがわっさーと出てきてびびりました。
画像14 そして山を登ってNHKの朝ドラ「ちゅらさん」の記念碑。ちゅらさん見たことないんですけどね…。いい景色でした。
画像15 遠くの島も見渡せます。
画像16 おまけのサンセット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?