第二百八十八回「プログラミングできるようになるのか、それとも他人頼みか」

’24年3月1日

今日は特売日だったので仕事があった。明日は休みだが、どうもしっくりこない。早いうちに仕事を辞めたいと思っているのだが、このままだと当面先のような気がする。
幸いなのは、5月まではそういうイレギュラーな出勤はない事。4月中に完成させて仕事が辞められるのが目標かな。

プログラミングの話。どうしても一つのテーブルの同じIDの違うカラムを別々のタイミングで編集できない。同じタイミングに一緒に更新することは容易だけれども、違うタイミングだと難しい。というか、できるのか? 設定が間違っているのかなあ。またメンターの方頼みだ。とほほ。

あとやらなきゃいけない事は何があるかな?
失敗回数とか成功回数を出すというものとか、ポイントをユーザー別にランキングするとか、タスクをユーザー別だけでなくて全体的にも出せるようにするとかかなあ。まだまだあるな。取り敢えず明日は休みだから、頑張って取りかかろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?