第三百五十五回「昨日墓参りに行った」

’24年5月7日

特別書くこともないので昨日家族で父親のお墓参りに行った時のことでも書く。と言っても、それでも書くようなことは殆どないが。
行きの車、そんなに会話があったわけでもない。たわいもない話とか特に文章化するようなことでもないようなそんな感じのことを話した。
墓に行くといつも妹夫妻の花が添えてある印象があったが、今日はなかった。線香を添えて無事終了。
帰りの途中ワークマンで靴下を買うべきだったなと思い、兄貴に連れってくれと頼むと、もう途中だったので、駄目だと断られる。靴下ならしまむらでも買えるなと思い、家から近いしまむらへ寄ってもらうことを頼んだ。
しまむらに着くと、僕以外用事がないかなと思ったが、母親がジャージのズボンをパジャマにすると買っていた。もう一つTシャツを買うか迷って結局買わなかったが。ついでだから買ったのだろうか? 僕が提案しなかったらいつ買う予定だったのだろうか? ちょっと気になった。

なんか最近目覚めが悪い。二度寝しがちだし全然駄目だ。買ってあったグリシンを今日から毎日飲むことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?