第二百九十回「こういう日に限ってアイフォンにイヤホンを繋げるアタッチメントみたいなもの忘れた」

’24年3月3日

ひな祭りだ。まあ、結婚もしてない僕にとっては何でもない日だけれども。
お雛様を片付けるのを遅れると婚期が遅れるとかいう迷信があるけれども、お雛様を買ってもらえるほど過保護な箱入り娘が親の干渉で男との出会いを逃してるだけって感じがするような。まあ、そういう人はお見合いとかで結婚するのかもしれないが。

今日は行きも帰りも日記を書いているとわけで、書くことがないから早めに切り上げてラジコとか聞こうかなと思ったりしたのだが、こういう日に限ってiPhoneにイヤフォンをつけるアタッチメントを忘れた。こういうことがあると、普通にイヤフォンジャックをつけてくれとかおもう。いい加減AirPodsとかを買えばいいのだろうが、なんか普通のイヤフォンでもすぐに耳から抜けるのに、それだけだとすぐに無くしてしまいそう。いつぞやにあった耳に引っ掛けるタイプのイヤフォンはまだあるのだろうか?
それがあるならばワイヤレスイヤホンを買おうかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?