第二百五十七回「僕のやっている仕事、まだ遅いかなあ」

’24年1月29日

ここ二日間仕事が遅いと言われたので、一生懸命早くできるようにやっている。ペース的には早くやらないと終わらない仕事を全体で終わらせているので、そんなに遅くはないと思う。これでも仕事が遅いとか言われそう。僕が仕事が遅いのをのんびり確認しながら仕事してるのはサボってるからじゃないのかとか思ったが、最初の方の一部分を見ていっているだけだと思うので、あまり気にしないようにしよう。
今週は五日間勤務。月初めにセールをやるため、忙しくなるらしい。出たくないが出ないと駄目っぽいから出る。休みの日、最近無駄にしがちだからちょうどいいのかもしれない。

なんか考えられればいいが、特別考えられるものはない。頭の中で旋律っぽいものが浮かぶようになったけれども、それを再現する方法がない。なんか考えるのも、仕事を早くするためにはあまり熱心に考えられない。結果、何も考えられずに仕事が終わる。15分考えるやつ、あれをやればなんか思い浮かぶものかな?
 ちょっとだけ考えてみたが、全然面白いアイディアにはならなかった。ジャンプとかを読もうかと思っていた時間を使うのは何かなあとも思ったが、帰りの時間全部を使ってアイディア出しをした方がいいような気もしてきた。ジャンプとかラジオとかは行きの電車でゆっくり楽しむ事にしよう。

今日なんだかんだで考えたアイディアで一番良かったのは会員になる際に人間ドックを受けさせてくれるサービス。
15分でそれっぽいものを考えるのはなかなか難しい。仕事に出てる日は毎日続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?