第三百四十八回「プログラミングが思いの外進んでいる」

’24年4月30日


世間一般的にはゴールデンウィークみたいだが、僕的にはほとんど変わらない。まあ、週四日しか働いていないので、そんなに休んでないのに周りが休みで嫌になるみたいな状況ではないのだが。

プログラミングをメンターの人にアドバイスをもらっているわけだが、何日も連絡がない中、ようやくクイズの部分のコードが届いた。難しかったのだろうか?
その後、プログラミングをして、質問をするべき場所まで進めようと思っていたら、必ず詰まると思っていた場所が割とすんなりと通過できてビビっている。
自分もプログラミングが相当できるようになってきている証拠だろうか?

このままクイズは公開してもいい段階まで進められそうな気がする。ただ、ページをバックするとポイントが変な風になってしまうのを直さないと駄目だよなあ。JavaScriptでなきゃできないからなあ。調べればコピペで済むかなあ。

今週中にクイズと小説の感想の部分を終わらせて、アドミン権限とポイント履歴を実装して公開かなあ。来月中にできればいいな。6月には公開できるようにするのが目標かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?