第三百六十三回「明後日で一年だ」

'24年5月15日

明後日でこのヒトリボッチ帝國リターンズを書き始めて一年になる。始めた当初は無印のヒトリボッチ帝國時代の文章の面白さを出せればいいなあと思いつつ始めたが、今では駄文を書いて終わりという体たらくである(たまに面白いアイディアを書いていると信じたい)。今は仕事をしてつまらないことを書いているだけの日記だが、プログラミングを書き始めて生活ができるようになったら、毎日昔と同じ程度に面白い日記を書けるように頑張るつもりである。まあ、昔も働きながら文章は書けてたんだけどな。情報を仕入れようとしていないからかなあ。
まあ、こういう反省はちょうど一年になってから書くものだが、明後日は休んでいてまた寝過ごしている可能性が高いので、先に書いてしまうことにした。クラファンのページをこの日記にコピペして終わる可能性もあるけれども。
そうだ、休みだからだらけないで作業をしなくちゃいけなかった。事業計画書も書く必要がありそうだ。寝なきゃいいんだよな。寝るな。本当に。仕事している日ぐらい起きていたらもっと早く成功できてたんだろうけどなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?