第二百九十七回「仕事帰りに書くことなんてない」

’24年3月10日

仕事に行く時に日記を書いて、帰りにもまた書かなきゃいけないのだから書くことなんてないよな〜。
でも、無理やり書くとしたらTARAKOさんのことでも書こうか。僕が中2だか中3だかの時、日曜日の夜7時くらいから10時くらいまでか、声優がパーソナリティの番組が30分ごとにたくさんやっていてその中で幼稚園戦記まだらか何かのパーソナリティをTARAKOさんがやっていた。内容は特別覚えてないけど、早口言葉が異様に上手かったのを覚えている。クレヨンしんちゃんは似たような声質の人がたくさんいたけど、ちびまる子ちゃんはどうなんだろうかな〜。
当時はいろんな声優さんが番組やってて面白かったよな〜。
同級生の番組でこおろぎさとみさんとショッカーO野さんが応募者全員にサインを返していたんだけど、送らなかったなあ。送っておけばよかったなあ。
今じゃラジオは伊集院光氏のものしか聞かない。アニメのラジオは聴く時間がないかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?