第四百七十六回「最近のボカロ伝説入りの楽曲をiPodに入れた」

’24年9月5日

 プログラミングを優先するからという理由で、最近のボーカロイド伝説入りの楽曲をiPodに入れるのを先延ばしにしていたら、ニコニコ動画がハッキングされて長い間できなくなってしまっていたのを、何もやることがないからという理由でやった。以前は半年に一回入れる感じだったが、なんだかんだで一年二ヶ月くらい入れそびれていたので、90曲で十二時間かかった。
 前回、ボーカロイド伝説入りの他に、可不とか星界とかが主なCeVIO伝説入りというタグがあることに気づき、今回一緒に入れた。UTAUの伝説入りも入れてみた。結果新たに90曲も付け加えられた。
 今回すごいと思った楽曲は大漠波新さんの『のだ』と『アイのうた』かなあ。愛のうたは伝説入りではないけれども、すぐに伝説入りになりそうだったので入れた。

 PVがすごい楽曲が多いけれども、Ipodで聴いているだけだからなんだかなあと思う。たまにPVを見にいくと「こんなんだっけ?」と思う。新しい楽曲はいよわさんの楽曲が多かった。そんな感じです。

 プログラミングのことを付け加えようと思ったけれども、寝てないので頭が回らないため、明日に回す。
 プログラミングを自分が全然やらない様だったら、前にやって画面がフリーズしまくった、Xに一時間ごとに呟くのをやるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?