第三百五十四回「今日は父親のお墓参りに行く」

’24年5月6日

今日は父親のお墓参りに行く。毎月第二土曜日に行く事が多いが、兄が車で出られる日が今日だけらしい。何だかんだで家族の中がいいんだろうな、我が家は。
僕なんて家に一円も入れてないし、借金まで払ってもらいながら家にいる。父親の介護の面倒を見たからとかいう理由だけではなんか計り知れないものがある。
僕が仮に介護なんてしてなかったら、ここまで仲良くはないだろう。父親の面倒はこれ以上はできないというところまでやったような気がする。だから言って、ここまでしてもらうのはなんか申し訳ない気もする。
面倒を見てもらうのが嫌ならば、さっさと会社を作るしかないとは思うんだけれども。あとちょっとのところまで来てると思うので、地道に頑張りたい。

今日のアイディア
五キロ痩せたら会ってくれませんか?
お互いに五キロ痩せたら会うという約束で互いの姿も見せずに励まし合う人を探せるサイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?