見出し画像

12/7~12/13振り返りと来年の目標 1年長岡

こんにちわ、今週の担当になりました一年の長岡祐月です。先週末に島原駅伝が行われ、熊本大学としては10位という結果でした。今年の大きな大会が終わり、来年に向けて個人でどのように練習をしていくか、また今週の振り返りをしていこうと思います。

①今週の練習

12/7 (水) 4000+1000 (3分50秒+3分10秒)
12/8 (木) 8kmjog 
12/9 (金) 休養
12/10 (土) 6kmjog
12/11 (日) 七ツ釜ロードレース 10km
12/12 (月) 14kmjog+快調走1000m(3分7秒)
12/13 (火) 8kmjog
今週は日曜日に地元のロードレースに出場するため、水曜から調整をしました。今回は久しぶりの大会出場で楽しく走り、完走を目標に走りました。タイムは39分31秒とひどいタイムをたたき出してしまいました。平坦がなく、厳しいコースだったとは思いますが、くやしさが残るレースでした。自分よりも5分遅くスタートした弟にもゴール直前で追い越されてしまいました。不甲斐ない兄ですね。ですが、鋼のメンタルをもち、超ポジティブ思考の僕は、自分にはほかの人よりも「伸びしろ」があるんだと言い聞かせて、これからの練習に臨んでいきたいと思います。

コースの高低差です

②来年の目標

1500m 4分15秒
5000m 16分20秒 (1月~7月)
    15分50秒 (8月~12月)
私の来年の具体的な記録の目標です。今年はあまり大会に出ることが出来なかったので、来年は春インや秋イン、様々な記録会など積極的に出場し、記録更新をする機会を増やしていきたいです。3月には鹿児島マラソンに出場する予定なので、年明けから3月まではしっかり距離を踏みたい。マラソンが終わり次第、スピード練習も積極的に取り入れていきたい。また来年こそは島原駅伝のメンバーにはいれるよう、高校の時のような純粋な気持ちをもって練習に励みたい。

純粋な気持ちをもった高校3年生
長岡祐月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?