見出し画像

僕の楽しみ自動販売機|デザインが好き編

僕の楽しみ自動販売機♪第3弾はデザインが好き編です。

自動販売機は、「どのようなドリンクがあるかな」はもちろんですがデザインもめっちゃ見ちゃいます。

ドリンクのデザイン、自動販売機のデザインどっちも楽しめますね。

今日紹介するのは次の4つです。

  1. 可愛いデザインの乳酸菌補い+

  2. おふくろの味|みそ仕立て

  3. 飛び出す立体ペットボトル

  4. 写真を使ったじっくりコトコト

可愛いデザインの乳酸菌補い+

乳酸菌補い+というだけも気になるのに、ストーリーを思い浮かべられるようなこのデザイン。

思わずまじまじと見ちゃいました。

コーンポタは少しデザインが違いますね。

デザインを見ているだけで元気がでてきそうです。

飲みたくなるデザインですね

乳酸菌補い+は、株式会社アペックスさんの商品です。まだ飲めていないのですが、今度飲んでみますね。

乳酸菌以外にも、食物繊維もあるようですね。栄養素が入ったドリンクはめっちゃ気になります。

おふくろの味|みそ仕立て

こちらも思わず見入ってしまうデザイン。

デザインを見ているだけで体も心も温まりそうですね。

文字のフォントや色もめっちゃ好きです。

おふくろの味みそ仕立て

こちらも株式会社アペックスさんなのですね。

飛び出す立体ペットボトル

時々見かけるのですが、自動販売機に実物大のペットボトルがいらっしゃる自動販売機いいな~。

購買意欲をそそるな~っていつも思います。

なんとなく、手に取って飲んでいる気分に(笑)

ちなみに、iMUSEめっちゃ好きでよく飲んでいます。

飛び出すペットボトル

写真を使ったじっくりコトコト

じっくりコトコトシリーズもめっちゃ好きで、長年愛飲(食べている?)しております。

リアルな写真を載せることで、「わっ美味しそう」「しっかりと野菜をとれて体にいい」「疲れたから優しい味が欲しい」といろいろ想像しちゃいますね。

じっくりコトコト

写真じゃなくてイラストだったら?ポタージュだけの写真だったら?
いつも妄想しちゃうシリーズでもあります。

自動販売機(ドリンク)のデザインは楽しめる

僕は駅で電車を待っている間、自動販売機をじ~っと見ちゃいます。

美味しいもの、珍しいものを探すのはもちろん。

デザインを見るのがめっちゃ楽しい。

キャッチフレーズやポップの出し方など見るべきところがたくさんあるな~って思います。

僕の楽しみ自動販売機シリーズ
甘い飲み物編

小腹が空いたときに嬉しい飲み物編


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?