見出し画像

僕の楽しみ自動販売機|小腹が空いたときに嬉しい飲み物編

僕は仕事柄よく移動するのですが、駅や道などで自動販売機を見るのがめっちゃ好きです。

自動販売機によって置いている飲み物が違うのですが、「なぜこれをここに置くのかな」「この配置面白いな」「このタイミングで温かいものを外すんや」などなど。

いろいろ妄想しながら、自動販売機を眺める毎日です。また、値段がちょっとずつ違っていたり、いろいろな種類のポップがあったりと楽しみがなくなることはありません。

さらには、手書きのデザインからデジタルサイネージまで、こんなに種類があるのだなって。

気が付いたら、自動販売機を撮影した画像がたまってきたので少しずつ紹介したいと思います。まずは小腹が空いたとき欲しくなる飲み物から。

小腹が空いたときいいなと思う飲み物

さてさて、第一回は小腹が空いたときいいなと思う飲み物(飲み物以外もありますが)を紹介していきます。

このシリーズもたくさんあるので、とりあえず手元に画像があるものから。

博多水炊きスープ

博多水炊きスープはめっちゃおいしそうだったな~。鶏のうまみがでていて、濃厚な感じがしますね。

お米が入っているので、しっかりとおなかにたまりそう。

博多の水炊きスープ

かに鍋スープ雑炊仕立て

かに鍋スープ雑炊仕立ては今年3回位飲んで(食べて?)いるかも。
お米が入っていておなかにたまるし、しっかりとかにの旨味がでています。

お得意さんの最寄り駅で購入しておりました。「お疲れ様~」「寒いね~」と一人お疲れ様会の必須アイテムでした(笑)

かに鍋スープ雑炊仕立て

1本でしじみ70個分のちから

「1本でしじみ70個分のちから」も今年3回購入しております。

僕はお酒を飲まないのですが、お味噌汁もしじみも好きなんです。

しじみエキスの入ったお味噌汁、主に朝ご飯代わりに買っていました。

1本でしじみ70個分のちから

小腹が空いたとき欲しくなる飲み物と自販機の存在

仕事であちこちいくのですが、おなかにたまる飲み物(食べ物?)はかなり嬉しい存在です。

周りに店がない、食べる時間がない、20分電車こないなんて時思わず買っちゃいます。

もちろん、買わなくても眺めているだけでもうきうきします。「ええ~それを自動販売機で出す?」「このパッケージいいな~」とか。

いろいろ考えながら、自動販売機を眺めたり撮影したりしていると待ち時間が一切苦痛ではありません。

駅だけでなく、街中にある自販機にも思わず足を止めてしまいます。

これからnoteに書けると思うと、自動販売機ライフがより楽しくなりそうです。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,726件

#私の朝ごはん

9,577件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?