見出し画像

安くても10年着れる。本当のお気に入りだけのクローゼット

私はお洋服を楽しんで着ています。
皆さんもお洋服は好きでしょうか?

私は、毎朝「今日は何を着よう」と考える時間が、1番好きです。
これが着たいって思った服が見つからないと、気分が上がらないほど、朝起きたばかりの頭でお布団の中からクローゼットを眺めてお洋服を選ぶ時間が好きです。

その日の気分で、お洋服を選び最高の私を毎日作ります。
私はお着物も好きなので、気分によっては何もない日でもお着物を着て過ごしています。

お洋服を買いに行くのも大好きです。
私の大好きなレースやリボン、フリルがさりげなく着いたお洋服。
いわゆる「森ガール」に近いお洋服がないか日夜徘徊しています。

しかし、流行によって好きなジャンルがたくさんある時期と全くない時期があって、森ガールなんて絶滅危惧種になってしまいました。

一度気に入った服は、何年も大切に着ています。
最近捨てた服も、もらったもので気に入ってなかった服や汚れがどうにもならなくなった服ばかり。
今大切にしているものは、長いもので10年は着続けています。

買うものはどれも1万円以内の服だけど、気に入った物は長く大切にしたいです。私の好みが昔から変わっていないというのもありますが、変わっていないから本当に好きなんです。

流行にあわせて、服を買ってしまうとすぐに着なくなってしまいます。
その中でも本当に好きなブランドを大切にして、大好きな物だけ着ていられると幸せですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?