見出し画像

好物、キタ💕 〜アシュタンガヨガ練習日記〜

カムアップ転倒事件を経て、またまた名古屋のシャラへ。
緊張感マックス。
これも修行だ〜!ってことで呼吸を整え、集中して取り組みました。
それで、、カムアップは無事にできたので良いとして、、
お師匠様から「苦しい時に口を開いてしまってるから閉じて。意識して。」とのご指導。
えっっ?!私、お口を開いてたんだ😳
と、気づく。
まさしく、ゼーハーいっちゃってるその時に。
ドロップバックとカムアップをした後は、呼吸を整えないと次の動きができない。まさにその時!

なんとか口を閉じるけど、鼻は広がっていたと思う。
苦しい😨

そして、次の日の自宅練習。
呼吸をしっかりしようととりくみましたら
気づいてしまった。。。
私、ビンヤサのアップドックの後で、一瞬お口を開いてる😳
なんと!!!!
閉じると苦しい。
アップドックできちんと吸えてないのね。。。

まだまだ取り組むことがたくさん。
ぎゃーーーー!ってなるけど、だから面白い。

ちなみに、カムアップができて
お師匠様の「じゃあ、おりてみましょう」で
ドロップバック・カムアップ3回😨
そしてさらにもう一回ドロップバック。そして、限界まで手と足を近づけて、その先にもっと手を歩かせて〜限界の限界までいって、カムアップ。
心が折れる寸前でしたが、持ち堪えました。
自宅でも限界までがんばれ、とのこと😅
「この(足の前面?鼠径部?)が開発されますよ」って。
開発💕
未知の世界だ💕
私の好物、キタ💕

というわけで、たくさんの課題をもらえてウハウハですが、
アドレナリンが出すぎて、寝れませんでした。
最後のレストポーズできちんと消火できるようにするのも課題ですな。

粛々とがんばろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?