見出し画像

逃亡か激突か 〜アシュタンガヨガ練習日記〜

はい。
私、白か黒か思考の癖があります。。
そして、やけに臆病なところと、激しすぎるところの両方を兼ね備えています。。。
面倒臭い人間です。。。

そんなわけで、やっぱり練習にもその癖が出ていまして。
やれないことがあると、できるまでそのことで頭がいっぱい。
でも、ちょっとハードルが高いと怖くて、無かったことにする。

バックベンドとカムアップは
私にとって雲の上のもの。

毎日の練習の中でやっていない時は、
せっせと動画を見て、イメトレばかりしていたのに
いざ、お師匠様から「やってみましょう」と言われたら
なんやかんやと理由をつけてやらないことにしてしまう💦

そして、逃亡をさんざんしたあとで、
次は、やり過ぎの方へ。

お師匠さまは、そんな私をみて
微笑んでおられます。。。😅
「出来ないことに焦らず向き合っていきましょうね」と💦

アーサナへの向き合い方が、まさに人生への向き合い方。
人生も、わーわー騒がず、粛々と進んで行けるように
日々の練習に取り組みたいと思いま、、、す、、、😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?