見出し画像

自分を信じる 〜アシュタンガヨガ練習日記〜

初めてドロップバック・カムアップができて
その後、調子を崩して
1ヶ月かけてジリジリ回復をさせておりました。

そして、先週
やっと再チャレンジ。

そして今週、
先生の後押し(勇気づけの声かけ)なくても、できたー!!

うれしー!


それにしても、
こんなに長い期間、できないことにコツコツ向き合うっていう経験あったかしら?
あったかもしれないけど、
できないことに向き合うのって、辛いことのはず。
「なんでできないんだろう。。。もうやめたい。。。」
ってなってたような。

アシュタンガヨガの練習を始めて、一年半弱。

できないことを続けることにたいして
それほど嫌な感情がわかない。
こんなことってあるかしら?!?!
自信のようなものが生まれた感じ。
コツコツやってたらなんとかなるさ〜っていう自信。

いろんなことが続かなかったのって、
実は、自信がなかったんじゃないかしら。

この歳になって、自信が持てるようになるなんて!

アシュタンガヨガの練習方法とか、
お師匠様の指導とか、
いろいろ、すごーーーー!!


あぁ、
本当に、世界中の人たちみんな
アシュタンガヨガをやったら良いのに
って本気で思う。
楽しいし💕

今日も熱烈に楽しさを姉に語りましたが、
心を掴むことはできませんでした。。。
なんでかな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?