見出し画像

【セクシー女優を卑下するか〜価値観の尊重〜】

どうも、くまです。数ある中から、読んで頂き有難うございます。
今回は少し踏み込んだ内容になると思います。
卑猥な表現が今回、含まれていますので悪しからず。


誰に対しても、敬意を払う

「誰に対しても、敬意を払う」

この言葉は私が日頃から気をつけることです。

「誰に対しても」とは、どういうことでしょうか。
友人や家族、及び近くのコンビニの店員さん、はたまた実際に会ったことはないもののSNS上で繋がっている人、全ての人に対して言えます。

敬意を払うとは、どういうことでしょうか。
相手のご厚意に感謝する、相手の考えを否定しない、などなど。

簡潔に言うと、
どんな人にも、その人の持つ大切な価値観・考えがあり、それを尊重するということです。

そしてそれは、その人の普段の生活の中に溢れています。

例えば自分の部屋がきれいな人は、清潔な性格なのかもしれない。
だから、もしその人と共同生活をして相手が怒っていたならば、もしかしたら共同部屋を散らかしてしまったことが原因なのかもしれない。


例え相手の価値観が自分にとって納得のいかないものであっても、尊重をしなければいけません。(注意 賛同はしなくても良い。そういう考えもあると、理解してあげることが重要。)

何故なら相手にとってはその価値観は今まで生きてきた中の集大成であり、いわばその人の今までの人生のアバターであるからです。

そもそも価値観の否定は何の生産性を持ちませんし、ただ時間のムダです。

この考えは人間関係の維持・良好に繋がると言えると私は考えています。

しかしその考えが崩れる時もあると思います。


セクシー女優を卑下する

本題に入りました。

「誰に対しても、敬意を払う」が崩壊する時、それは相手がセクシー女優といったお仕事をされている場合。


ここで、男性の方に一つ質問です。(女性の方、ゴメンナサイ)

「性的にリフレッシュをしたい時、どのようなツールを使っていますか。」

と。即ち、本でしょうか、それともネット媒体でしょうか笑
ネット媒体であるなら、その中でも何を見ていますか笑


何でそんなのを聞くのか、意味がわかりませんね笑
そんなの聞いて、どうするんやと。

なので結論から先に述べますね。

「違法アップロード動画を見るな。」

と。どうしてでしょう??


「女優さんや制作会社さんに入る収益が少なくなるから。」


です。とても単純ですね。

もし違法アップロード動画がなければ、その分元のビデオを購入するような動きになるからです。
本来入るはずだった収益が、女優さんや制作会社さんに入るということです。


生々しいですが、私はお金を課金していつも動画を視聴しています。


どうしてか。
違法の動画を見ることは、間接的に相手に敬意を払っていないことに繋がるからです。

女優さん側から考えてみましょう。
私は、セクシー女優さん全員を本気で尊敬しています。

女優さんたちは自分の顔だけでなく、からだ全体をさらけ出す仕事。また自分が性行為をしている姿を、異性に完全な性的な対象として見られます。

私だったら、正直イヤです。
女優さんたちの半端ではない勇気と相当な覚悟を感じ取れませんか??


セクシー女優になりたいと身内に相談をして、大反対を食らったかもしれません。もしくは親の泣く姿を目の当たりにしたかもしれません。
友人から冷ややかな目を向けられたかもしれません。

それでも自分の目標のために、頑張っていると思うと胸が痛いです。
もしかしたら将来お店を立ち上げるための、資金集めかもしれません。

特に今後のことを何も決めていないという人もいると思いますが。

でも、この仕事をやっていくという覚悟は、ただならぬものであったことは確かです。


「お金のために身体を張る仕事だから」

という理由だけで、馬鹿にしてはいないでしょうか??


違法動画を見るということ、それは「その女優さんのお仕事に対する価値が0です」と間接的に表現しているのと変わりありません。

つまり相手に、敬意を払っていません。


だからどうか、違法でアップロードされた動画を見ないでほしいです。

確かに無料で見ることができるのだから、コスパは良いのかもしれません。
ですがそれは間違っています。法的に駄目ですし、モラル(あくまで、くまの正義感)としても駄目です。

やっていることは、万引きと何ら変わりないです。

これはセクシービデオだけに留まりません。
他例を挙げるのなら、「漫画村」が有名でしょう。

無料で漫画を見ることができた違法サイトですね。今は、著作権の関係で閉鎖をされていますが。

有名だったので、使ったとのある方はいるのではないでしょうか??


仕事はボランティアではないので、必ず対価は存在します。
セクシー女優も漫画家も、ボランティアではないですよね笑

自分が汗水垂らして仕事を頑張ったのに、給料あげませんと言っているようなものです。


皆さんはどう思いますか??
「誰に対しても、敬意を払う」ことができていますか??
そしてセクシー女優さんにも、敬意を払っていますか??

今日はここまで。有難うございました。

p.s.
待って、以前出したnoteに違法動画を貼り付けてるわ笑
ブーメランだ。人のこと言えねえー。
でもこのnoteの言わんとすることは伝わってほしいなぁ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?