見出し画像

【noteをやってて、本当に良かった…】

どうも、くまです。いつも読んで頂き有難うございます!

只今、インターンの応募と大学の中間課題に追われております。正直期日に間に合うかわからない…

嫌なことを後回しにしすぎた結果です笑 がんばります。

今日は、noteに救われた話をしようと思います。

救われたといっても、自分の生死に関わるほどのものではないのですが。

何が言いたいかと言うと、noteを通して自分が他の就活生に比べて夏インターンの準備に遅れをとっていたことがわかったのです!

いや本当に助かりました。就活についてnoteを書いている方、有難うございます、ですよ。

恥ずかしながら私、一昨日から夏インターンの準備・応募を始めました。

まさか明日がインターン締め切りの企業があるなんて… 多分それは間に合わん…というより明日で、6月が終わるなんて、早いな。

とてもダサいですが、一応言い訳します笑

何で遅れをとったかと言うと、私の現段階の本命の企業のインターンが7月末あたりが締め切りなんですよね。私はそれを見て、

「他の企業もそれくらいやろー、まだ準備は大丈夫だな」

と。その認識は甘かったようだ…

興味を持っていた企業、数社のインターンは、締め切りを過ぎていたため、エントリーすらできませんでした(泣)

改めて、自分の直感って当てにならないですねー。同じミスをしないように気をつけないと。

今必死に、締切が近いインターン応募を頑張っています。とほほ

私の周りの友人は公務員を目指したり、大学院に進んだりしている子が多いので、他の就活生がどんな感じかわからないのが一番怖い。

改めて情報って大事だなと。

noteのおかげで、他の就活生の状況が把握できる。自粛期間だからこそ、他の就活生の進捗情報を知ることは重要ですねー。

~まとめ~

自分の勝手な推測を頼らず、自分でしっかりと情報を収集して、物事を判断しよう。

その情報に基づいて、具体的な計画を立てよう。

以上が、社会人として必要なスキルだ。

今日はここまで。最後まで読んで頂き有難うございました。

p.s.
こんな初歩的なミスで大丈夫か、自分…
まあ今日も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?