見出し画像

【note毎日投稿してる人偉すぎ】

「尊敬する人は誰ですか??」

と聞かれたら、今まで私は

「両親。」

と答えていたが、



最近になって

「自分を含め皆、全員。」

と答えるような気がする。


その考えの変化はこのnote故だ。

noteを通して、私の考えや価値観が変わった。

まずnoteで、たくさん頑張っている人がいることがわかった。
夢に向かって一生懸命な人を沢山見つけた。


自分の知らないところでこんな多くの人が頑張っているとは思わなかったのだ。

皆の頑張りが報われてほしいと思う一方で、自分も頑張らなくてはいけないと改めて思う。



そしてnoteをしている人は、私と殆ど変わらない人間であることを実感した。

私は今、コミュニケーション能力に悩んでいる。
しかし同様にnoteの人たちも、自分のコンプレックスに悩んでいたり、トラブルを抱える等、何らかの悩みがあるように感じた。

悩んでいるのは自分だけではないんだと。


皆さんのnoteを読んで、ホッとしたのだ。皆さんの面白いnote、心温まるnote、勉強になるnoteを読んで、心が落ち着いたのだ。



文面を通じてだけだが、ひしひしとそのような思いが伝わってきた。


結局、何が言いたいのかというと、

「皆スゴすぎ。」

皆というのは、自分の知り合いだけでなく、noteで出会った人、そして自分がまだ会ったこともない人たち、全員だ。

自分の知らない人だって、同様の頑張りがあったり、苦悩を抱えているだろう。

だからこそnoteを通して、皆さんに出会えたことに感謝をしている。
自分も頑張ろう。そしてその頑張りをしっかり褒めよう。



今日はここまで。最後まで読んでいただき有難うございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?