見出し画像

朝は小さな決意から

おはようございます。

何かを変えたいと思うなら

より良くしたいと思うなら

変えてみるのはつねに

次の一歩。

そのエネルギーは

「変えよう」って決めることから、生まれます。


変える習慣づくりの一環として

実物のノート(バレットジャーナル)に

小さな決意を描く習慣を、1ヶ月やってみました。


やり方は簡単

  1. 朝ごはんをちゃんと食べます

  2. 身支度を整えます

  3. お気に入りのペンとノートを用意して

  4. 落ち着く場所に座ります

  5. 決意を絵で描いてみます


毎日、小人の自分が宣言
顔やポーズを変えて朝から遊んでいます。
誰も見ないので下手でも心配ナシ


今までは、To Doリストを書くときに

”やるぞ!” と心の中で念じていました。

それに比べて絵で描くことで

イメージとして、決めた感が頭に残ります。

単純なTo Do リストより

実行性が高まることが実感できました。


実際、今日のページに

「note書く!」と書いたらあっさり書けました。

今日も成功!




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

読んでいただけるだけでも感謝です😊変わらずnoteでの活動を続けてまいります。 もしサポートを頂けたとしたら、書籍や記事購入に使わせて頂きます。