見出し画像

洗濯機とティッシュの相性

『洗濯機はティッシュに
 効果はいまいち
 
ティッシュは洗濯機に
 効果抜群
 
ポケットティッシュに
 要注意』
ってどういうこと?

それはね、ズボンの中にティッシュが
はいってて、そのまませんたくきへ、中は ボロボロに
なったティッシュがふくにつき、
よごれたまませんたくがおわってしまう・・・

それってたいへんになるっていみ?

そうだよ。

えでかくと、

こんなかんじかな。

すごい!!
あれっ?  くろいふくは、たくさんつくね。

そうなんだ。 しろがくろにつくと、
よくめだってよくつくんだ。

そうなんだ〜
だからポケットティッシュようちゅういなんだ〜

ぼくもなんかいもティッシュのことあったよ〜
くろいふくがあったからたいへんだったよ〜

だいじょうぶだった?

まあね。
コロコロでそうじしたよ。
コロコロでそうじしたらだいじょうぶだよ。
きおつけてね。

きおつけるね。

ぼくも、ポケットティッシュがようちゅういなのがわかったよ。

ポケットティッシュようちゅうい!!

わかってるよ〜!


おわり


noteに興味を持った娘のデビュー作


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?