見出し画像

Today`s songs ごちゃまぜ14

まあ、何とかなる。

大丈夫。

きっとなんとかなる。

今はそう思うことにしよう。

だから、スコーンやプリンでも食べてのんびりしようよ。

だから一般的なモチーフを避けて、あなた御自身の日常があなたの提供するモチーフへとのがれて下さい。あなたの苦しみや願いや、過ぎ行く思いや、何か一つの美に対する信仰などをえがいて下さい
それらすべてを、熱烈な、しずかな、謙虚な誠実さをもってえがいて下さい。そして自らを表現するために、あなたの身のまわりの事物を、あなたの夢の中の姿を、あなたの追憶の対象を用いて下さい。

『若き詩人への手紙』ライナー・マリア・リルケ

全ての「書く・描く人へ」

そして「私」にこのことばを置いておきます。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,438件

サポートは読んでくれただけで充分です。あなたの資源はぜひ他のことにお使い下さい。それでもいただけるのであれば、私も他の方に渡していきたいです。