ライターの才能

東北の片隅でママライターをしている、とまとまとです。

今日はパートお休みデー。
そんで、ライター仕事の下調べを。

偉人の名言を、その人の人生も一緒に深掘るのですが、なんとまぁ難しい。

心に響く言葉は人それぞれだし、タイミングによって刺さる言葉は違いますもんね。
さらに、偉人の人生は波乱万丈がつきものなので、簡単にまとめようとすると頭が爆発しますよね~。

要は「何を伝えたいか」。
文章の「核」。
その人の人生のどこにスポットライトを当てるか。

あ~難しい。

チームで動いている仕事なので、仲間に相談したり愚痴ったりしながら進めています。

一人じゃないって、なんて心強いのだろう。
自分ではわからない「強み」も仲間は教えてくれるし、至らないところはフォローもしてくれる。

しかも、同じ「ママライター」という立場で頑張っている仲間たち。
それぞれ目指すところは違うけれど、みんなで切磋琢磨しながら進んでいこうと思える、そんな素敵な仲間。

根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることだ
ジョン・レノン

今日調べた名言の一つ。
文章の才能はないかもしれないけど、私にも何かができると信じて進んでいこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?