見出し画像

賃貸物件の間取りを見るのが好き過ぎる放っておいたらずっと見てる。


理想の間取りってのはなかなか無いものです
おっ!ここいいじゃん!!
詳細を確認すると
一階物件、、
おっさん一人暮らすのに別にいいんだけどさ
盗られるものもないし
でもなんか気持ち悪いじゃん?
上も下も両隣すら
どんな人が住んでるか分からないのが
賃貸物件
2階以上がいい

間取りは1LDKが理想
あくまで理想なんで
2DK2LDKでもいい
条件次第ね

広いリビングは憧れるよね
15〜20畳ほどならかなりのもんだろう
ダイニングテーブルも置けるし
ラブラブソファーも置ける
ただしかし
現実問題
こんな広いリビングだと
家庭用の壁掛けエアコンじゃ追いつかない
それなりのエアコンもあるけど
電気代が鬼
まず賃貸物件についてるエアコンは
そんな容量のデカいのは付いてないw
広い贅沢なスペース
言い方を変えたら無駄でしかないスペース
リビングは10〜12畳くらいのフローリングが
無駄なくそこそこ広くて現実的

1LDKで話してるんで
あと寝る部屋ね
和室がいいかな
畳で寝たい願望
ずーっとベッドなんで
畳で寝た方が疲れ取れそうだし
ここは寝るだけなんで6〜8畳あれば文句なし
4.5畳でも良いくらい

あーあとトイレね
既存のウォシュレットがあるなら
取り替える手間がいるので
それならない方がいい
コンセントだけあれ
施工は私がやるんで
そんな難しいもんじゃないんで

風呂は極端な話
シャワーだけ出来ればいいかな
風呂に浸かりたい時は銭湯に行く

コレ言うと引かれるんだろうけど

ジョギングするのに
下見という謎のコースを作って物件確認を実行する事もある

私は毒男の実家住み43歳長男なので
家やマンションを住居としてを
買う予定は今のところない
残念ながらとりあえず買って住んで
きたる時に出て貸して
資産運用するような財テク力も金もない

ボロッボロの文化住宅
(刑事ドラマで刑事が参考人の部屋へ行く鉄階段の
アパート。
ドアを乱暴に叩く刑事。
隣の部屋のドアが開き出てきたのは紫のスリップ姿の
艶かしい女
ちょっとぉ!なにごと!?
お隣さんならしばらく帰ってないみたいよ、、ジャジャっと100円ライターを擦り咥えたタバコに火をつけた)

こんな文化住宅にも憧れる
いやシチュエーションに憧れてるだけだな

それで
家賃は駐車場代込み
1LDKで6万まで!!
敷金なし払いたくないけど
礼金1ヶ月分!!
コレ
田舎と言えどなかなかのハードルの
高さなの!!

6.5.万ならまぁある
7万なら築浅でほぼ理想が叶う
貸す側は借りる側の心理をよくわかってるよねー
さすがプロフェッショナル

賃貸の面白さってね
この数千円の攻防なのよ
不動産屋を介した
オーナーさん大家さんとのかけ引きww

言うだけはタダです
ダメ元で
家賃値引き交渉は絶対にして下さい
どうにもならん時の泣き落としは

共益費分だけ勘弁してください(2〜4000円)

実は私

賃貸物件コンサルタントです嘘です

私の理想の賃貸物件探しは続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?