見出し画像

ふと気になったんだけどさ。東京で生まれ育ちコテコテの関西人を両親に持つ

ガチの関西人の両親を持つ東京生まれヒップポップ育ち(東京育ち)の人達
普通にいると思うのね
現代の日本の中心と言われる東京都なら


この人達は
家だと家族でネイティブな関西弁で話すんやろか?

両親は揃うと間違いなくコテコテの関西弁だろう誰に気をつかう事もないから開放的になり
子供に接する時は
大阪芸人が上京して落ち着きだすと使う様な
関西弁混じりの変な標準語で
こんな環境下で育った子供(人間)は
外で聞くエセ関西弁にツッコミ入れたくなったりするんやろか?

ちがうねんなーそれちがう!
なんでもかんでも『しらんけど』付けたらええっちゅーもんちゃうのよ?わからんやろなー
わからんからそんな気色悪い使い方出来るんやろけどなwウチの親やったらイライラして発狂しとるでー

流行りで使ことるんやろけど1番しょーもないやつなそれ
まだ周りの友達なんかにコテコテの関西人がいて
一緒にいると移るのが方言
言葉の強い方に引っ張られる傾向がある
それはどこでも同じちゃうかな
(ここでしらんけどと言いたくなるが違う)

まず『しらんけど』で締めたいなら話の溜めが必要!!若干この話長いな、、と思うか思わんかの絶妙のタイミングを測る
関西人はこの『間(ま)』を子供の頃から英才教育を受けているから感覚でわかる作られたものではない
DNAに組み込まれている

しらんけどな

こんだけ前フリしとったら

んんんぃいや、しらんのかーーーーーい!!!と
関西ならズッコケてくれるよ皆んな
つかこんな子供鬱陶しいわw

小手先の『しらんけど』はバレている
そして相当イライラされている関西人から

こんだけ関西弁使いたいのに
すごく毛嫌いしてる人もいるよね

おっさんがコッテコテごっつい濃ゆい関西弁教えたろけえ〜ババちびるほど口悪くなるで
関西の中でも屈指の荒っぽい姫路を中心とした
播州弁言うんやけどな
何言うてるのわからんやろけど勢いは凄いでえ
覚悟しぃーや

まぁ水が違うから仕方ないよね
嫌われるならトコトン嫌ってほしい
中途半端はあかん
キライになられても構いません!でもいちいち直接キライって言わないでください!!

全部水のせいです よね?

しらん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?