見出し画像

メダルの可能性がある方に注力したいってそんなダメか?

酷いなあ、、

ネットの弊害

いろんな人の意見があるだろうけど

オリンピックの舞台でなんの考えもなく辞退するわけないやんか

パリも夏で日本ほどの気温じゃないみたいだけど
日中は30度になってたりするみたい

競歩なんてほぼ走ってるようなもの
二つのレースを短期間でやるなんてそれも真夏に

そんな事、普段ならありえないレーススケジュールだと思うし

場面はオリンピック

必死のパッチでメダル圏外な個人レース
男女混合でトップアスリート同士が力を合わせてメダルも狙えて臨むレース

その筋のプロなんだから自分が世界でどのレベル選手だかってのはわかっているはず

ハーフなら全力でやれば、、と言う希望
この人たちには所属チームや企業
サポートしてくれているスポンサーもあって
個人の想いだけでやれるもんでもないのよね
ぶっちゃけた話

折角のオリンピックへ選ばれたのに棄権するなんざけしからん!!
お前の陰で悔し涙を流した連中の気持ちを考えろ!!

そんなふうに選手に直接SNSで不満をぶつける人たちはさしずめこんなところだろう

とりあえずその辺10km走ってこい
まあ走れないと思うわ
普段なんの運動もしてない人には

競歩なんてただ高速歩行してるだけじゃない
色々ルールがあって
違反歩行してないか監視する監視員が一定区間にいて違反累積でMAXまで行くその場で失格とかそんなだったと思う

私の考えだと
個人戦を捨てて男女混合戦に絞って挑む

英断だと思うけどな

下手すると個人戦で体力削られてレース棄権、、
ケガ発症、、
混合レースは辞退、、

相方の男子選手は、、

でもひとつ思ったのが
選手のサポートとしてリザーバーの選手を置く事を全日本競歩連盟的な組織にお願いしたい

これを経験にして

それは費用が、、とか
出場しなかったリザーバーのメダルの有無は、、とか色々考える事はあると思うけどさ

そんなチャンスもあってよくない?
県大会じゃないから
オリンピックだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?