見出し画像

そうでもなかったすんませんマイナンバーカード

※のちに封書手続きの方も交付は予約をし役所に行って受け取りと判明しました。一応謝罪の記事を別で上げておりますので私の早とちり、申し訳ありませんでした。

マイナンバーカードを作るのにネットで完結と
書きましたが

交付(カードの受け取り)は役所にて
ということです
なにぶん初めてな作業だったもんでごめんなさい

なんでこのだけ超アナログ?
郵送でよくね?
封書で郵便の人たちはこの役所へ行く手間はない

な、なんで?(ピスタチオ

どう考えてもおかしいだろw
めんどくせーからネットで済まそうとしてんのに
受け取りはいちいち
出向いていかないとダメなのかよ
訳わからんわ

それも予約制
私の住む市だと
日曜は無し
土は市役所の本庁
平日は各町にある支所で

第3希望まで日にちと時間、こちらから選べた
私は第一希望が通りましたとメールが来てきました

マイナンバーカードは生まれたての赤ちゃんから
死にかけの年寄りまで
日本に住んでいる人全員にひとり数回の封書のやり取り、、

とんでもねない税金を使う 

手続きはネット
まぁそれを考えればちょっと役所に行って
サクッと交付してくれるのなら
それもまた良し
(対応する役者の人の人件費かかってるけどねとか意地悪言わない約束)

マイナンバーカードに
運転免許証までくっ付けるって話も具体化されて来つつある
保険証と運転免許証、身分証明書がふたつ合体
日本に住んでいるなら最強なんだけど

落とした時怖いよね、、
作れ作れってうるせーけど
その辺もしっかりやってくださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?