見出し画像

物流、コレは本当にやめた方がいいと思う。実際に従事している方達が思うんじゃないかな早く走りたいのはやまやまでも

大型トラック時速80kmから
90km制限に引き上げ
今まで危ないからリミッターかけて時速80kmまでしか出ない様にしていたものを少しスピード上げますよーだから早く物が運べるでしょーよかったねー

これでマジで2024年問題に反映すると国は思ってるんだろうか?

安易過ぎる

事故爆増しますよコレ
それも重大なエグいやつ、、
ただでさえ重い荷物積んでたら止まらんのに

こんなもんじゃ何も解決しませんよアホらしい
これまで命は助かってたけどって事故が
命を落とす可能性だけを高めただけ

荷主が適正な運送料(運賃)を払わない払えないなら
スピード少し上げさせてやるよ

違う違う

金かさは上げないけど
荷役はドライバー、一歳関与しない(欧米は基本そう)

積み下ろしの時間指定させておきながら
いざ到着すると待機に数時間、、
じゃあさ、急がせる意味なくね?もっと寛容にできるだろアホかアホなんか

それでも受付で来てますんでと定刻までに受付済まさないと延着ペナルティ、、
客にも会社にも怒られる、、
もう少し優しくてもいいんじゃないの?
どうせ待たせるのに
結構無茶苦茶な事が常態化してますよ
外から見てると

か、待機時間もしっかりドライバーに賃金として還元してあげて
そっちの都合で待たせてるんだから

彼らは1ヶ所で止まってらんないのよ
次の荷物も指定時間を課されていたりするから
ざっくりした午後とか午前中ならまだいいけど
午前6時必着とか必死に眠気と戦って到着したら待たされる
順番があるから本気で眠れない、、
悪循環、、そら事故りまっせ
冗談抜きで
最近は電話やネットで受付の出来て順番来たらスマホへなんらかの連絡が来るって事してる所も増えて来たとか

また話が長くなってしまった

とにかくスピード上げてもさほど流通スピードは変わらないけど
トラックの事故が残念ながら爆裂に増える
そして重大事故へ

人手が少ない大切なトラックドライバーを国が減らしにかかっているぞ

やっぱり金なんだよ!!
お給金で人を集めない事にはどうにもならん
多分私のような免許持ちで燻っている人結構いると思うのね
けん引は少ないかもだけど大型は割と40代50代の人持っ、、

私も含め初老じゃねえか、、


若い人は金じゃ動かんか
ある程度テキトーに楽にやってテキトーに仕事して
テキトーなお給金でオッケーでーすか?
ある事に越したことはないけど
しんどいのは御免

車に興味がない
オンナはめんどくせーから別にいらねー
恋愛も結婚も興味がねーめんどくさー

金使う事がさほど無い、、

安全で従業員ファースト
無理な運行は一切組みません
荷主と対等で話し合いができる

とにかく手段は金か環境か
豪華な外国製のトラックか

コレ全部揃ってようやく興味出してくれる若い子達が現れるんじゃないかな

トラックドライバー
40代前半で若手ってw

どんな世界線やねんて。

マジでどーなるんだろね、、
私が飛び込もうとしている世界、、🚚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?