見出し画像

無料BBQサイト

結構あるんですよね
近くの市区町村調べてみると
自治体管理、シルバー派遣センター管理等
朝から夕方までと限定的ですが
(夜はやっぱり火を使うから危ないってことか?)
まぁ事前予約とかしてある程度の段階を踏むこが必要ですがそう大したことではない

ただ見ていると
ん?こいつら本当に予約して許可取ってやってんのか?と疑いたくなるグループを見受ける

とにかくマナーが悪い

5.6人掛けられるベンチが囲む
レンガ作りのBBQコンロ
ありがたい事にそれぞれに作り付けの
大きなテーブルがある
このセットが8組くらいあるのかな

全て詰まっているのは見たことがない
最盛期の真夏でも
BBQコンロを使っているのは半分くらい
知名度が低いか?穴場なのか?

空きが半分
使っていないテーブルを荷物置きに使うのは
まぁいいじゃない

季節は進み日中も若干涼しくなり出して
秋めいてきた

公園の中の林の木陰
目の前は大きな池で風通しがいい
BBQやるなら最高の場所と時期

コロナの関係でまだ飲酒はダメになっている
(大きく張り紙)
まぁこんなもんは守れって方が難しいだろ
BBQなんだし外だし
自己責任で感染してろもうそれでいい面倒だ

酒も入りだらしなくなる連中も出てくる
大きな池のほとりでいい風が抜けるんですよ

嗚呼、、腹もいっぱいで酒も入って気持ちいい

空いているテーブルで大の字になり寝ているバカがいる、、

臭そうなオッサンだ

情けない
私は情けなくて仕方ない
同年代くらいだろうか
気持ちよくなるのはわかる
わかるけど

テメエんちの庭じゃねーんだよ気持ち悪いバカが

コイツのグループろくなもんじゃない
BBQコンロを挟んでフリスビー投げ合ってる、、
なにやってんだよ
情けがない

周りでBBQしているグループは
どことなく空気が重い
こんな周りが見えていない
クソボケのカス共が場の雰囲気を乱すから

そもそもコイツら許可取ってんのか?
予約してんのか?
その際、注意はあらかじめ受けてるはずだぞ
迷惑行為はするなと
誰かに被害与えた訳でもないから迷惑ではないとでも?

ふざけんじゃねえ!!!

他人様の楽しい時間をぶち壊してんだよタコ
フリスビーでもこっちに飛ばして来てみろ
それが子供たちに当たったりなんかしたら
トコトン揉めたるぞクソがケツの毛までむしりあげたる

ここまで言っておいてアレなんですが

ジョギングコースの途中にあるBBQサイトで
私はなにも関係ありませんハハハ

有料(1000円〜1500円)であらかじめおこしてくれている炭と網まで用意してくれるBBQサイトも
近くに割とありまして
(無料のところと同じ自治体)

私はこっちかな
やっぱりお金出して借りますから
無料の所とは来る人の質が問違います

勝手に使っていたら管理している
係の人が来て受付してないけどあんたらなに?と
怒られるだろうし
ルールを守らない人たちなら
帰れ!!と言われるだろうし最悪警察も出てくる
無法地帯にはならない

楽しい時間を過ごそうと来て
イライラしたくない
少しのお金でそれを確保できる確率が上がるのなら
喜んで支払う

ただより怖いものはない

そもそも私はBBQやる予定が今のところ

ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?