見出し画像

これは酷いな、、横断歩行者妨害。生理現象と思うしか

昨日記事にしたばかりの
横断歩行者妨害


今回は路線バス
路線バスの運転手ってのは
私が知る限り

プロ中のプロ極めてプロフェッショナル

冗談抜きで私は尊敬している
とてもじゃあないが
私も大型免許と牽引免許(トレーラー乗るのに必要)を取得しているが
2種免許(お金をもらってお客さん乗せて運行する仕事に必要バスやタクシーの運転手)は全く頭にない
なぜなら

不特定多数の人様の命を乗せてなんて責任は負えない

え、こんな細い道大型バスで通れるの曲がれるの?って
住宅街の交差点をスルスルスルっと
滞りなく通過する運転スキル

子供の頃は運転手さんの真後ろの一段高い席で
その華麗なハンドル捌きを眺めるのがとても好きだった

バスの運転手はちょっと別格

昔から普段からそんな意識です私

そんな事もあってこの映像はショッキングでした
止まる気がまるでない
徐行するでもない

バスの運転手とくに路線バスの運転手は
この辺メチャメチャ気をつけているはずなんだけど、、
しかも大阪のド繁華街

もうウンコ漏れそうだったからと思うしかない

だから良いってわけではないけど
それならまだ気持ちはわかる

人間だもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?