見出し画像

取りまとめ(2024.4/7~14)

こんばんは!あっという間に週末ですね。
今週は自賠責などの支払いもありちょっと焦る1週間でした;;
それでは今週の動きをおさらいしていきましょー!

◆支出

4/7…小熊ちゃん口座へ養育費(ー¥30,100)
4/10…自賠責(ー¥50,000)
    小熊ちゃん夏服(ー¥7734)
4/11…医療費(ー¥4220)
4/13…足つぼ(ー¥3300)

Total…ー¥96,254

《総評》

自賠責の支払いは本来であれば5月でよかったんですが、
来月はディズニーを控えていたり自動車税もあったりとしたため
早めに支払いをしてしまいました。
父の職場関連でお得に入れる自賠責に加入しているのですが
本当にお得かどうか内容と金額を含めてしっかり検証の必要がありそう…

こぐまちゃんはまだ4歳、身長は平均的なものの体重がちょっと
伸びが良く…笑
まだまだ年毎に買い替えが必要なことも多く、必要経費として
まだまだかかりそう;;

◆収入

週間の収入はありません!!
ただクラウドワークスに登録し、少しでも基本収入をあげられるよう
しっかり責任もってできる仕事案件を見ながらいくつか応募しました。
少しずつでも着実に成果出せるように試みます:)

◆来週の見通し

まずは美容院があります。
私の場合、家族もいますし節約といえば第一に上がってくる
食費は削りません。もちろん無駄遣いはしない前提の話です。

削るのは美容費。ヘアサロンは大体3か月に1度です。こぐまちゃんも。
私は2ブロックなのですが、基本的にブロック部分は定期的に
父熊野にバリカンで刈ってもらっています笑
ネイルもしていますがセルフのジェルネイルです。
大体1か月ごとのリペアをすると思えば、年間で10万ほどは
浮かすことができます。

平日の間は特に買い物もしませんし、食費もありがたいことに
実家と出し合っています。
週末に気を緩めたり、ネサフで調子に乗らずにしっかり考えて
決済するように意識するだけでかなり変わってくる感じがします◎

さいごに

年間で見て大きな支出の重なる時期への見通しは立ちました
と言っても、自賠責と自動車税と車関連がほとんどです。

車検も今年の1月に行ったので、毎月少しずつの積み立てで
次回の車検に備えている最中です。

わかっている範囲での積み立てと見通しで、ざっくりでも
年間の計画をたてる
ようにしてからは慌てることも無くなりました。

この調子であわてず騒がず堅実にしていきたいと思います◎

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?