見出し画像

教員を辞めて起業!?どうやってここに…?

くませんせいはこの春起業しましたが

「先生を辞めてフリーランス…!?」と

めちゃくちゃ反対されました
(なんなら今も)

大学を出てすぐ公務員になった私は
ビジネスなんてやったことがない。

でも新しいことを始めるなら
独学で頑張るよりも
自分より上手な人から学ぶ方が
圧倒的に成果が出やすいですよね。



くませんせいは
楽器の趣味を25年くらい続けているので
これがとっても腑に落ちるんです。

今は楽器だってビジネスだって
書籍やネットでハウツーは分かるけれど

実際にやってみると

具体的にはどうしたら良いんだろう…?🤔
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思うことが
たくさんあるんですよね。

ビジネスも楽器や写真と同じで
自分にとっての正解は
自分にしか無い。

でも
「こうすると良くなるよね」っていう
共通認識のようなものはある。

(と、ひよっこが言うのもなんだけど。笑)

なので私は
女性起業家のコミュニティ2つに所属して
学び続けています。

1つは勝間和代さんの
勝間塾。

そこで
時間とお金から自由になることが
いかに人生で重要なことか学んだ私は

鈴木実歩さんが
ビジネスの教科書として出した教材
「マイ・メッセージ」を購入。

ビジネスの学びを最大限に加速させたい!
本格的に起業したい!

と思った私は
この春から実歩さんによる少人数の対面講座
「ゴールドコース」で学んでいます。



正規の教員を辞めて起業なんて
よく思い切ったね!

しかも小さいお子さんを見ながら
よく学んでいるよね!

なんて言われる裏側には
こんなストーリーがあったりします。

同じように迷いながら毎日頑張っている人って
私だけじゃなくて
きっといっぱい居るんだろうなぁ。

私も「保健室の先生から起業」って
どこを目指して走っていけば良いのか
手探りの日々ですが

あなたの背中を押せる存在になれるよう
頑張り続けたいなって
この投稿をしながら気合を入れ直しています🙌

ーーーーーーーーーーーーーーー
くませんせい
子育てへの自信を育む「ママの保健室」主催

🕊️元・保健室の先生
🕊️こどもの心と体の悩み解決のプロ
🕊️公立小中学校勤務を通し悩みを聞いたこどもは1,000人以上
🕊️くませんせいにだけは、なぜか何でも話してしまうと評判でした

心とカラダの悩みは

🌻子育てママのための1ヶ月LINE相談
🌻オンライン保健室相談
🌻心と体を元気にする保健室の関わり方の講座(この夏リリース予定)

詳しくはこちらから🔽

毎週火曜日インスタライブ開催中
「保健室でお茶でも飲まない?☕️」

ーーーーーーーーーーー ーーーー
#子育て #育児 #子育ての悩み #hsc子育て #繊細な子#親子関係の悩み #思春期 #不登校 #小学生ママの悩み #中学生ママの悩み #子育てママ #子育てあるある #小学生ママ #思春期ママ #中学生ママ #思春期子育て #反抗期 #家族写真のすすめ
#gc21daysチャレンジ
@miraimiho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?