見出し画像

那須塩原ジュニア陸上クラブ・令和6年度の活動スタート!

しばらくこのnoteも更新できず、「なんだ、ノリと勢いで始めた結果立ち行かなくなってもう終わったのか?」と思われていそうですが、諦めていません。
中の人の勤める会社がブラックなので、忙しいためになかなかnoteを更新できていなかったのです。
新たな記事を書こうとする努力はしてるんです。実行してないだけで・・・

ということで、もう5か月も前のことになりますが、令和6年度の那須塩原Jr陸上クラブの活動が始まりました。

4月6日(土)、那須塩原ジュニア陸上クラブの令和6年度開講式が行われました。
あいにくの雨模様となり、また花散らしの雨となりましたが、約50名の子供たちが今年度の活動をスタートさせました。

昨年度から考えるとかなり人数は減ったなと感じ、実際に人数規模は少なくなっているのですが、それでもやることに変わりはありません。新たな目標に向けて、日々やるべきことを淡々と積み重ねていくのみです。
 
我々コーチ陣も、将来、様々な舞台で活躍する選手を育成すべく、今年も頑張っていこうと気持ちを新たにして出発します。

さて、この記事を書いているのが9月1日です。
いい加減経ってから4月のことを書いているので、薄っぺらいことしか書いてませんが、今年度もクラブの活動や私が指導者という立場で考えること、その他いろいろ書いていきたいと思います。
 
時間があるようでしたら是非とも読んでみてください。

ちなみに、那須塩原ジュニア陸上では、年間を通して参加者の募集をしています。
「かけっこで活躍したい」「箱根で活躍するようなランナーになりたい」「運動したいけど球技が苦手で・・・」など、理由は何でも構いません。

私も陸上を始めたきっかけは球技ができないからです。
でも、練習するうちにいつか箱根駅伝に出場できるような選手になりました。

可能性があるうちは希望を捨てなければ夢はかなえられると言いますが、たぶんそうなんだと思います。

加入を希望したい場合は、
athletics.nasushiobara.jr@gmail.com
までお問い合わせください!
※上記メールアドレスは迷惑メール防止のため「@」が大文字になっています。メール送信の際はすべて小文字に直してからご送信ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?