見出し画像

伝達が遅すぎるADHD夫

「言わなかったっけ?」


夫クマオさん(ADHD)から何度も言われます。

夫クマオさん「今日、仕事になったんだよね。言わなかったけ?」

その表情はなんの悪びれもなく〝間違いなく、自分は予告してました〟
って感じで。

妻クマコ「聞いてませんでしたけど!予定変わるなら早く言って欲しかった!」

夫クマオ「あれ?言ったよ?」(キョトン)

伝達を忘れてたのは自分なくせに、こっちが忘れてたようにすり替えるの、止めてくれん?(ため息)

情報共有ができてない夫婦です。


法事の日の伝達忘れ
準備物の伝達忘れ
予定変更の伝達忘れ
タスク終了の伝達忘れ・・

夫婦間で伝達がされてないことで
親族の情報が私だけ伝わってなかったり
どちらかがすれば良い伝達を
それぞれが同じ人に伝達していたり

効率の悪い日々を過ごしています。

「『今』伝えよう」と提案した。

私からクマオさんに
「相手に伝えることは今伝えよう」と提案しました。

ADHDは「先延ばし」癖があるようなので
伝達を後回ししないクセをつける!!

なのに

「伝達を後回しにしない」という約束を忘れて、またもや伝達がギリギリです。
いつもの「言わなかったっけ?」(キョトン)です。

何度も何度も「早めにね」と言い続けるしかない・・。(ため息)

あのね、
「言わなかったっけ?」て言葉聞くの、
イラッと来るんだけど(苦笑)

🐻-----------------------

先延ばし癖について、良い方法を知ってる方はコメント欄で教えてくださいね。

よければ「スキ」を押してくださると励みになります💖

クマオさんの生きる道@ASD×ADHD夫とカサンドラ妻 on Instagram: "「言わなかったっけ?」 クマオさん(ADHD)から 何度も言われます。 クマオさんは伝達が遅すぎます。 🐻———————— 「今日、仕事になったんだよね。 言わなかったけ?」 その表情は なんの悪びれもなく 間違いなく、自分は予告してました って感じで。 クマコ「聞いてませんでしたけど!予定変わるなら早く言って欲しかった!」 クマオ「あれ?言ったよ?」(キョトン) 🐻———————— 法事の日の伝達忘れ 準備物の伝達忘れ 予定変更の伝達忘れ タスク終了の伝達忘れ・・ 夫婦間の伝達がされてないことで 親族の情報が私だけ伝わってなかったり どちらかがすれば良い伝達を それぞれが同じ人に伝達していたり 効率の悪い日々を過ごしています。 🐻———————— クマオさんに 「相手に伝えることは今伝えよう」と伝えました。 ADHDは「先延ばし」癖があるようなので 伝達を後回ししないクセをつける!! なのに「伝達を後回しにしない」という約束を忘れて、またもや伝達がギリギリです。 いつもの「言わなかったっけ?」(キョトン)です。 何度も何度も「早めにね」と言い続けるしかない・・。 でも、「言わなかったっけ?」て言葉聞くの、 イラッと来るんだけど。 私が聞いたことを覚えてなかったような顔するのやめてくれん?? 🐻———————— 先延ばし癖について、良い方法を知ってる方はコメント欄で教えてくださいね。 いいね、フォローをいただけると、嬉しいです💖 🐻———————— ASD×ADHDの夫と 生きづらさ克服を 配信中。 @kuma3family_33 #大人の発達障害 #ポジティブ思考 #自閉症スペクトラムの特徴 #夫が発達障害 #カサンドラ #夫婦の付き合い方 #夫婦の悩み #ポンコツな自分を好きになる #adhdの悩み #生きづらさを克服" 3 likes, 0 comments - kuma3family_33 on January 23, 2024: "「言 www.instagram.com


インスタもしてます。 @kuma3family_33


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?