見出し画像

【スイーツ通信】これは、もはや芸術作品〜アトリエうかい クッキー缶〜


「ママがハッピーなら、
子どもたちもハッピー」
を信じる私。

ハッピータイムのひとつは、
おうち高級スイーツです。

ここでいう高級は、
スーパーやコンビニではなく、
デパ地下や商業施設などの専門店で買う
スイーツのこと。

美肌育も進めている私にとって、
スイーツに含まれる砂糖は
なるべく避けたい成分。

…でも、食べたい。

なので、ややお値段のするお品を買い、
ひとくち、ふたくちで満足させる作戦です。

専門店のクッキーは初めて購入するまで、

「クッキーでこの値段!?」
「国産ステーキ買える値段じゃない?」


とてもとても身の丈に合わないと
感じていましたが、
いざ購入してみると、
その美味しさにハマり、
今では好奇心の対象となり、
常にもっと美味しいクッキーを追い求めています。

フールセック@アトリエうかい

フールセック 2,800円(税込)

今回ご紹介するのはこちら!

あの有名な鉄板焼き うかい亭のスイーツ部門であるアトリエうかいのクッキーです。

クッキー好きのインスタグラマーさんから
教えていただいたアトリエうかいのクッキー。

クッキー缶で3,000円近いお値段は、
私にとっては決して安くはないのですが、
食べてみたいの好奇心は収まらず、、、
ついに購入しました!


見た目が可愛いクッキー缶をチラチラ見ながら、わくわく感いっぱいで帰宅しました。

そして、いよいよ開封。

…なんて綺麗なんだろう。宝石箱みたい。


ひとつひとつのクッキーからは、
丁寧に製造されていることが伝わってきて、
見ているだけで、うっとりしました。

クッキー缶の中身は?


全体的に甘みのありそうなラインナップ。
…これはお腹にずっしりくるかもしれない

でも、食べてびっくり。

いとも簡単に、予想を裏切られます。

気になる食べた感想は?


・ひとつひとつ、程よい甘さ
・食感がとても繊細。ほろほろしています
 和三盆クッキーと似ているかな?
・しつこさが皆無なので、
 年上の方のお土産に最適!
・さっぱりしているので、
 子どもが寝たあとに食べても、罪悪感少なめ

味のバランス、お色、大きさ、形、
全部が完璧に計算され尽くされている印象

ため息が出るほど素敵なクッキー缶

どこで買えるの?


・たまプラーザ店
・品川エキュート店
・京王調布店
・高島屋京都店
・高島屋大阪店
・オンラインショップ

オンラインショップがあるのは有難い!

送料がかかることもありますが、
時間を買うと思えば、
日々忙しいママにとって、便利ですよね。

不定期ですが、デパートで催事店があることも。

ちなみに、私はたまプラーザ店で購入しました。
平日の14時頃に訪問して、4人目くらい。
待ち時間は10分程度でした!
売り切れの品もなかったです。

リピート大あり!

お高いけれど、このお味は他では味わえない。

バレンタインシーズンは、
チョコレート多めのクッキー缶が
発売されているようなので、
食べてみたいです…!
(仕事復帰したら頑張って稼ぐぞ…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?