見出し画像

全てここで起こってて、ここで感じるようになってる

本当に何も感じなくなったり
記憶が消えたりするなら
この世界では
治療が必要ということになりますよね。

それで、「全部ストーリー上のことですが」

ここの感覚は「ある」ときはずっとあって
認識して、覚えたものは解釈するという働きが
起こってきます、勝手に。

ここの感覚が瞬時に反応するくらいまで、
体が反応するくらいまで落とし込まれたイメージは、例えば固定観念とか言われたり
思い込みとか、大きな反応になるとトラウマとか
言われたりします。

物事は勝手に起こるので
(↑勝手に起こるというのもストーリーです、念のため。)
どうすることも出来ないけど
このストーリーの性質として
ここの感覚が大きく反応してしまうことに
恐怖や否定や防衛が働いて
なかったことにしようとか
折り合いをつけようとかが起こってくるんですよね。
でも、「ここ」で感じたくないと感じないふりをしても、「ここ」で起こってることだから、「ここ」から見える現象に全部現れてきます。

そこで
「あーー、これ、ここ(私)の反応なのかー」
って気付くことが起こったら
それはもう「隠されて」なくて
「表に出てきた」から
感じないように隠してきた時のような
ここの反応(体の反応)が起こりにくくなっていく。
そんなよーなことは起こるでしょうね。

でもこれも、誰かが、何かがコントロールしてることじゃないですけどね。

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?